みんな元気です。

と、書きながら昨日一昨日とお姉の調子が悪くて半日で帰ってきてました。
インフルエンザのあと今度は胃腸風邪にかかったようで、可哀相に腹痛と下痢に一週間くらい悩まされていました。
今朝は熱も下がり、学校に行ってます。
働く母親にとっては、何はともあれ二人とも元気なのが最低条件ですな…
病気をする度に思います。

おチビはね、元気にしてますよ!
最近ますますコトバが増え「パパ、いた!」「ねえね、ねんね!」など意味のある言葉になってきました。

あ、おチビの最近のマイブームは絵本ののんたんシリーズ。「これ読んで」かな~
お気に入りの三冊です。
後日写真アップ
たまにかじってるので、あっという間にボロボロになりそう

お姉のマイブームはなんだろなぁ~
彼女は気まぐれで、その時々で目移りするから定まりません。
ただ凄くママのマネをしたがることは確かです。
編み物、洋裁、ビーズなど手作りをしたがります。でも、せっかちなのでカタチになるまで待てないみたい。あとママと同じことがしたいから難しいんだよね。
ついキーッとなるので途中で止めちゃうことが多い。
ま、でも色々経験すればいっか。と思って見守っています。

パパのことは書いたことないなぁ~
最近スマートフォンを手に入れ、研究し続ける毎日です。
機械を触っているときのパパは馬の耳に念仏で何にも聞いてないので厄介です。

ママは、隙間時間にミシンに向かえるようになったので今までよりは充実してるかな~それだけおチビが大きくなったってことだよね。

今年は転園できるかな?3月にしか返事がこないので待ち遠しい毎日です。

year 2011☆2012

Posted by Yuko