立ったぞ&歩いたぞ!

ウチのおチビさま、ただいま9ヵ月と20日。
離乳食もほぼ三回になりつつあり、お昼寝も午前と午後の二回が定着しました。
おっぱいは相変わらずで気が向いたとき好きなときって感じで、出も変わらずちょうどいいみたいです。
あ、おっぱいのトラブルということでいえば、歯が生えてきたせいもあり噛まれるのと、添い乳が多いので飲みながらスゴい動くので引っ張って痛い!おかげで左側だけやたらと傷が耐えません。なんでいつも左?って感じ。おいしくないのかな~~

布おむつも続いてますよ!
せっかくオフ会にも行ったのにあまり状況は変わっていませんが(^_^;)、ま、これまで負担なくやってこれたのできっと変える必要はないんでしょう。慌てるとよくない気もします。

体重の増えも順調なようで正確じゃないけど、しっかり9kgはあるみたいです。スリングにかかる過重がますますふえていきます

さて、やっと本題。
まぁタイトル通りなんですが…

上のお姉ちゃんもね、割とやること早かったんですよ。
成長の目安でいうと、首の据わり、お座り、立っち&あんよ、それぞれ早かった。
上の子をみてるから慣れてはいるけど、それよりもはやいペースで成長してるような気がします。

立って歩くのなんかいずれすることだから、もっとあとでもいいくらいなんだけどなぁ~~

歩かずに心配してる親御さんには不謹慎だけど…

そういえば、我が家ご用達の病院から9ヵ月検診のお知らせが届いてたっけ。
まだヒブワクチンも一回残ってるし、早々に済ませるとしよう。

新型インフルエンザ
ますます拡大してますね。
先日、ヒブワクチンを打ちに行ったら「学級閉鎖になった」とか「熱は下がっても潜伏してるから2日は様子みて」とかシビアな話が飛びかってました。
拾ってこないようにしなきゃね

明日は、お姉ちゃんの保育園で誕生日会があります。
なんだか、父母はアルバムに貼る写真を撮って欲しいとかでカメラ持参だそうだ。
最後の誕生日会だね。
ここまで大きくしてくれた保育園にただただ感謝です!
明日はいい顔撮ろうね
そのあとは、パパの退院が予定よりもちょっと長引いているので面会に行ってきます!
元気なので頻繁に行く必要はないんだけど、シャワー浴びたりすると洗濯物も出るしね、上の姫が「毎日パパに会いたい」とかわいいことを言うので、遠いんだけど“頑張るか”って感じなワケです。

明日もまた1日バタバタしてそうです。

year 2009☆2010

Posted by Yuko