あれから…

久々の更新です。

ま・何事もなくみんな元気にしております。
パパもおチビも風邪はよくなったみたいであれからヒドくはなっていません。

ママの生活といえば、相変わらず細切れの時間に洋裁をして、ハイハイの上手になったおチビの相手して、おっぱいとお尻のお世話して、まったりと暮らしています。

事務所には会議で顔を出したりはしましたが、いわゆる仕事はしていません。
できないし、ね
子どもの様子を見せに行ってるようなものね。

そのおチビといえば、すっかりお座りをマスターしてハイハイも毎日スピードアップしてます。
何にも物がない部屋にガードして隔離しているんですが、それでも目を離すことができなくなりました。
仕方がないから、一緒に遊ぶことにしてます。
声をあげてハイハイで寄ってくる姿は目に入れても痛くはないホントに可愛いです。
こんな喜びも日々一緒にいてこそですね。
贅沢だけど、もう少しだけ満喫したいです。

その後日談としては、共同保育所の園長先生が直接お電話くださって、「もう一組見学&応募があって、○○さんより状況が深刻なのでそちらが決まるかもしれない。もう一度役所に訊ねてみては?」と丁寧に進言下さいました。

入れんもんは仕方がない!
内心は「してやったり」ですかね

暑さのせいか体調も万全じゃないので、もう少しお休みしたいです。

これから毎月15日に書類選考があるので、あとは役所頼みです。
認可保育園以外には入れたくないので、こればかりはどうしようもない。

おとなしくおチビとの生活を楽しみたいと思います。

year 2009☆2010

Posted by Yuko