骨盤のゆがみを治療します!

出産して4ヶ月と少し。育児不安やノイローゼなどにはかかることなく産休・育休も楽しんで過ごしてきました。
とりあえずお手伝い程度に復職しようかといま事務所と検討中です。

んが、産後何よりも悩ましかった腰痛と蕁麻疹。
どっちもところ構わず現れるので、仕事に出るのもいまいち気乗りがしませんでした。

そこで、実家でたまたま手に取ったフリーペーパーに女性の先生が開業してる整体院を見つけたんです。生理的に男の先生を受け付けないワタシとしては正にすがるような思いです。
施術に4000円かかりますが、マッサージと違うのでこれは納得しました。
そこで、早速昨日電話して、今日の午後行ってきました。

こちらでお世話になりました。大須快福堂

結果は最高
文章でこの思いが150%伝えきれないのが残念です。

まず、終わったあと脚がまっすぐ前を向いて歩いてること!!
足を組むクセがあり、完全に骨盤が歪んでいたワタシは酷い内股でO脚でした。それが両脚とも正面向いてる!!
これは凄い変化です。

それからベビースリングをくっつけてると重みもあって前かがみになり、それがますます腰痛と肩こりを冗長させてたんですが、不思議です!背筋を伸ばして抱くことができるんです

コトバにはできないくらい嬉しいです!

今は足の向きが変わったので使っていなかった筋肉を使っているので右足が痛いのですが、これはいわゆる嬉しいヾ(^v^)k痛みです。

あと、蕁麻疹の話もしたら骨盤のゆがみからでも発症するそうだ。
やっぱり…
カラダはつながってるのね
これも治りますよ、と言ってもらえました。
あと、お茶じゃなくてお水を1.5~2L飲んでくださいって。これはすぐにでも実行できそうです。

ひとまず連続して通って欲しいと言われたので、また明後日行きます。
少し出費がかさむけど、カラダのため!!

早くラクになるといいなぁ~

year 2009☆2010

Posted by Yuko