ベビースリング2作目


このひと月、これでもかと言うくらい洋裁三昧です。
妊娠中は仕事してたし、出産後は元気なかったりでしばらくゆっくりペースだったけど、ここへきて急にエンジンがかかりました。

先日はおチビをスリングにくっつけて名古屋市東区にある大塚屋に行って足りない材料を買ってきたし、日曜日には布伝説でしっかり買い込んできました。これ以上買うと作りきれない!というくらい
せっかく作るならオンシーズンで着たいモノね♪
いま作ってこの春夏しっかり着ようと思っています。

んで、ベビースリングの2作目が完成したのでアップします。
ウチのおチビ様、まだ3ヶ月だというのによだが多いんです。
「離乳食はじめるの?」っていうくらい

縦抱っこのスリングはどうしてもよだれが垂れてきます。
まぁ、舐めるような位置にきれがあるので仕方がないのですが、とにかく汚してくれます。
そう思って目立ちにくい色で作ったのですが、ひとつだと洗い替えがないのよね。
いくら天気が良くても乾くまでに1日はかかりますから。

ということで作りました。
生地は「しじら織り」が良かったので、ネットで安いところを探しました。
<こちらで買いました→楽天 『アベイル・コマドリ』

夏は洋服が明るい色が多くなるので、緑の濃い色を選びました。
あと、ダンナちゃんが使えるように。

先日ベビースリングで抱っこしてるお父さんをみて「かっこいい!!」と思ったので、ウチのパパ様もぜひ使って欲しいと思っています。
(ははくまさん、ぜひよろしくね♪)

使用写真は自分では撮りにくいので、後日アップします!

handmade(^o^)子ども

Posted by Yuko