生後4週間目

本日火曜日。
ちょうど生後4週間となりました。

実家にいる間に区の保健所から保健師さんが来て体重を測定してくれました。
ウチのお嬢様、4100gに増えてました。
一日20g増の計算だそうでちょっと少なめだそうです。

まぁ、なにせ元が大きいので今からそうすくすくと育ってもらうと抱っこもできんような大きさになってしまいます
ママのおっぱいは順調でいまのところミルクを足すこともなく完母できています。

30日には1ヵ月健診です。
早いですね~~
年末に毎日のように「まだ居座ってます!」と報告しながらお腹を蹴られていたのが懐かしいです。

あと、この間の大きな収穫としては友だちにスリングの講師をしてる人がありまして専属で教えてもらったことでしょうか。
ははくまさん、その節はどうもありがとう♪
ははくまさん曰く「自分で作れば好きな生地で洋服感覚で増やせるよ。」ということで、とりあえず彼女が作ったものを練習台としてお借りしてますが今年の1作目はベビースリングに決定といったところです

自宅に帰ってきて3日目。
夜中の授乳も3時間おきなので万年寝不足状態
昨日は一緒に昼寝したら3時間近く寝ちゃいました
これも今だけ・・・ずっと続くわけではないので頑張れます。

あまりに娘がかわいいので、仕事に復帰するのを遅らせようかと真剣に考えているところです。
子どもの成長が親の喜びでしょうこれ味わわないでなんで出産するのか?と思ってしまうのです。
(社会事情が許さない方がいるのも熟知しながらの暴言です。お許しください
今、この時間をすごすことが私の一番の要求だと伝えようかと思っています。
そのくらい可愛いんです。我が子が。
これって我がままかなぁ~~

働くママの悩みは尽きません・・・

year 2009☆2010

Posted by Yuko