自宅に帰ります!

退院後、20日間実家に世話になっていましたが今日自宅に帰ることにしました。
お互い市内なので車で片道30分ですが公共交通機関が不便で簡単に行き来ができません。
なので、帰ったら陸の孤島です。
産まれたてのお嬢様と2人っきりの生活が始まります。

今回は産後うつのような症状もなく、気持ちにゆとりがあるのでお姫さまのお世話には不安はないのですが、自分の気持ちが明らかに下の子に向いてると自覚してるので上の子には対してちょっと厳しいかな?!と思ったりしてます。

カワイくないというのとはちょっと違うんですよね~
乳幼児虐待のニュースがあとを絶ちませんが私だって“このやろう(#`ε´#)”と思う瞬間はいくらでもあります。自分の一瞬の行動が「これって虐待!?」と思うこともあります。
でも、命にかかわるような扱いは親として、というより人間性だと思うのです。
普段からモノや人を大切にできない人なのでは?と疑いたくなります。

反面教師ではないですが、イヤな人になりたくないので努力あるのみ。かと思っています。

とはいえ、誰に似たのか必要以上に頑固者の姫様にはダンナと2人で辟易しております。

これから始まる家族4人の生活。下の子の世話を通して上の子がどう成長していくのかも含めて楽しんでいきたいと思っています。

year 2009☆2010

Posted by Yuko