12月26日(40w2d)

AM 9:00

クリスマスも終わりました。
娘のところにはサンタさんがきて(♪)、大好きなジグソーパズルを置いていってくれました。
朝から「これ、やる!」と大騒ぎでしたが「今日で保育園最後だよ。みんなと遊んでおいで。3時半のお迎えにはママ行ってあげるから。」と約束して、何とか送り出しました。
もうお休みの園児もいるらしく少し人数が少ないようです。それで行く気になったのかも

あ、そういえばお腹のおチビのプレゼントは何もなかったなぁ~

おチビといえば、様子は変わらず。
昨日は洗濯と掃除!と言ってましたが、用事を思い出し急遽お昼を食べてから出かけました。
1人で出かけるのは躊躇したけど、タクシーもあるし携帯電話もってるし何とかなるだろうと。歩かないと赤ちゃん降りてこないしね。
銀行行って、お買い物して、郵便局行って、などなど必要なことを済まし、帰りはバス一区分歩いて娘の保育園のお迎えに行きました。
途中、トイレによるとおしるしがあったりして少し進んだかな?とは思いましたが陣痛には至ってないです。
胎動は相変わらず激しいので、あまり降りてきてないのかも

上の姫の時、臍帯が長くて首に巻き付いていたんですって。
それで出産が長引いたとか。
同じお腹から出てくるので、今回もそういうのがあるのかもしれない。

先日の検診で子宮口は3cmの開き。
おしるしもあったし、あとは完全に骨盤にはまって陣痛を待つのみ。
といった感じでしょうか?
今日出てきたら、上の姫と同じ40w2d。
昨夜も前駆陣痛でしばらく痛みがあったけど、やっぱり眠れるくらいのもので朝には治まってました。

早く「産まれたよ♪」の報告がしたい心境です。

マタニティ☆2008

Posted by Yuko