12月24日(予定日)

AM 7:00

いよいよ予定日当日になってしまいました。

どうやら私は陣痛が起こりにくい方みたいです・・・^^;
昨日やっと10分おきになったのでそのままお産になるような状況だと慌てると思い、病院に連絡をし様子を見てもらいに行きました。
それが夕方6時くらいの話。

NSTを着けて陣痛の強さと赤ちゃんの様子を測りましたが、結果的には3cm開いただけで「今すぐどう」という感じでもなかったです。
入院して様子みてもいいよ、と言われましたが姫もいることだし「ウチに帰った方がリラックスできるので帰ります。」と帰ってきました。
帰ってきて夕飯を食べ、横になってしばらくは定期的な痛みに襲われていたのですがしっかり眠ったらまた陣痛が遠のいてしまいました

鈍い痛みやら腰痛やらはずっと続いてるのですが、規則的な陣痛が起こってこないです。
年末だし正月前には退院したいし、上には姫がいるし、で気分的には「促進剤の投与」をお願いしたいところです。
すべて自然がいいに決まってるんですけどね

今日は今から病院です。
姫を保育園に預けようかどうしようか迷っています。
今日いきなり促進剤、となったら迎えに行かないと立ち会いに間に合わないとかわいそうだなぁ~と思ったりもして。
促進剤の判断は先生にもよると思うので、必ず使うとは限らないし。

どうなるかこのあとの検診次第です。
そのあと書き込みができるかどうかも分かりません。

なんにしても無事に産まれていることを願っています!
嬉しい報告ができるといいなぁ~

PM 14:30

病院の検診に行ってきました。
結局、今日促進剤を使うことは選択せずしばらく自然に任せることになりました。
上の姫も40w2dでしたから、それを加味してもまだ様子を見ていいと判断されたようです。
毎日睡眠はたっぷりとっているので体力的な疲れはないのですが、精神的な疲れが出てます。
この前駆陣痛というのがくせ者ですね
本陣痛と間違えやすいし、判断しにくいし・・・
私の場合は5年も経つせいか覚えていない、というのも大きいかも。

とにかく焦っても仕方ないので、リラックスしてふつうに動けということになりました。
スパルタ的に階段運動を繰り返しております

来週の月曜日に検診の予約を入れました。
その前に出てくる方がいいに決まってますが。
また追って報告したいと思います。

マタニティ☆2008

Posted by Yuko