お産まであと○日?

12月19日(39w2d) AM 9:00

もうとても1人では外に出られないくらい絶え間なく痛みと張りが続いています。
ただ、不規則だし治まってしまうのでまだリハーサル?って感じで病院には連絡せずにおります。

昨夜もかなりの痛みがあったのですが「寝てしまえ!」と強引に目をつむったらしっかり朝まで寝てました
起きたのはトイレと鼻づまりが苦しかったくらい・・・^^;
このまま予定日までいくのかあと○日か?くらいの感じになってきました。

んで、朝起きてからトイレに行ったら少し変化が!!
今までほとんど何もなかったのですが、おりものがありました。
リハーサルでがんがん刺激されてる割には出血もなかったので、これで少し進んだ実感があります。

2人目は様子が違うよ!
と何人かの人に言われているので兆候を見逃さないようにしたいと思います。

それと、今日は姫がだだをこねて保育園をお休みしてるので2人でウチにいます。こういうときは行っててくれる方が気が楽なんだけど・・・
なんか姫にまとわりつく男の子が2人いるらしいのです。
しかもウチの姫にだけ・・・
そういうと可愛いんですが、どうも関わり方がしつこいらしく尋常ではないらしい。保育士も気をつけてくれているのですが、なにせ人数が多いクラスなので限界があるみたい。
しばらく何も言わなかったんですが、今朝久しぶりに「保育園行きたくない!」と頑固につっぱたのでお休みさせました。
まぁ、ママとの時間もしばらくなくなるから「いっか」とは思っていますが。

さて、身体が動くウチに大掃除第3弾!をしようと思います。
病気じゃないので動くべし!
寝てるよりは進行すると思って、今から頑張ります♪

マタニティ☆2008

Posted by Yuko