12月18日

検診の結果が更新できず、一日超してしまいました。
まぁ、大きなお腹を抱えて外に出るだけで結構疲れるんですね~
お昼食べて帰ってきたら寝てしまい、そのまま保育園のお迎えに行ったらブログに向かう気力は失せてました・・・^^;

んで、検診の結果は
ガッカリするくらい進みが遅くて子宮口の開きは2cmでした。
あんなに一晩中苦しんだのに
まだ本番じゃなかったという点では「出血」もないし「激痛」も少なかったように思います。
だから病院に電話だけして行くのは辞めました。
また帰されても面倒なので。

上の娘の時はそれで2回入院して退院してるんです。
そのときは子宮口も3cm開いてたので病院側も待ってたみたいですが、予想に反して姫は40w2dかかりました。
今度もそのくらいゆっくり待たされそうです。

とはいえ、リハーサル自体もしんどいんですよ。
お腹も腰も恥骨も痛いので、今日は保育園のお迎えをパパさんに頼もうとさっきから連絡してるのですが返事がありません。
とりあえず6時までは預かってくれるので、保育園には電話をしようと思っています。

上に子どもがいるとなかなか大変ですね。
でも、世の中のお母さんたちはこれを乗り越えてきてるんですもの。
私も頑張らねば

そうそう、今日は大掃除第2弾やりました。
お腹が張るのはこのせいかな?
まだ残ってるので、明日は第3弾だぁ!と気合いを入れているところです。

マタニティ☆2008

Posted by Yuko