12月17日(39w)

AM 9:00

とうとう一週間前になりました。
昨夜から10分おきのお腹の張りが続き随分長いこと夜中も続いたのですが、途中で眠たくなり「これは寝てしまえ!」と目をつむったら2時間たっぷり寝てしまいました。しかも2回も!

結局、目を覚ましたら朝の7時で、激痛は遠のき、普通に朝ご飯を食べこうしてブログを更新しております
止まってしまった陣痛を自分で呼び起こすのは階段運動など赤ちゃんを下に降ろすしかありません。寝不足でそんな元気はとうてい起きないです・・・
今日はとりあえず検診日なので子宮口の開き具合とどの辺まで下がってるか確認してきたいと思います。
センセイにはまた「歩け」と言われるのかなぁ~

どのみちこの状況じゃ入院はさせてもらえないでしょうから自宅待機です。
今日はばあばが「近くに行くからお昼を一緒に食べよう」と言ってくれたので、娘を午前中だけ保育園に預け、病院終了後迎えに行ってきます。
でも、娘にはこのお腹の痛みが伝わらないので、ウチにいると「遊んで~」になってしまいます。
ホントは誰かいてくれるか預けてある方が気が楽なんですが、大好きなばあばとご飯を食べに行くのを楽しみにしてる娘を無下に扱うわけにもいかず・・・^^;
「赤ちゃん、出てくるって言ってるよ♪」
となんとか出産の緊張感を伝えながら過ごしました。

検診を終えて帰ってきたら、また報告したいと思います。

マタニティ☆2008

Posted by Yuko