12月1日

やっとやっとの産休でございます~~

先週の金曜日には残業をして、机の引っ越しもあるかもしれないというので荷物を全部片付けて、残るであろうと思う仕事の整理をしてきました

とりあえず仕事の方は気にしていても何かできるわけではないので、スッパリと区切りをつけてきました。
あとは「これってどうなってた?」という電話に対応するだけです。

んで、大事なおチビの成長はというと、元の病院にもどり定期検診を受けてきました。36w5dですから、とりあえず毎週行かないとこっちも腹づもりってのがありますからね・・・

いま2500gになりました。
エコーでの測定なので正確ではないですが、まぁお腹の大きさを診るとそのくらいはありそうです。上の姫も3346gだったので、大きさは似たようなモノかな?
内診ではおチビの頭が骨盤に嵌りかけているそうだ
ただ子宮口が開いていないので、今すぐどうという状態ではないみたいです。
週数通り、って感じでしょうか。

私自身もここへきて下腹部の張りがますます強くなり、股関節とおしりの方に振動を感じるようになってきました。当然腰痛はあります。臨月ですものねでも本番はまだこれから!
先生も「いつ産まれてもいいように準備だけはしておいてください。」と言ってました。
ハイハイ、着々と入院準備とベビーグッズは揃えていますよ。

ひとまず残り少ないであろうマタニティ生活と産休を楽しむつもりでいます。
でも、さすがに洋裁をやる元気はなくなりました。
編み物を気が向いたらする程度。それも長時間座れないので形にならず放置されています

4日は姫の生活発表会。
8日は保育園の面接。
と必要な行事が続きます。
それまでは出てこずに耐えてね!
ママも頑張ります

マタニティ☆2008

Posted by Yuko