9月12日

25wになりました。
7ヶ月も半ばです。
今回はセンセイがエコー写真をくれなかったので、記事だけです。

今回の妊娠はパパがずっと午前の仕事をサボって(?!)一緒に健診に来ているので、2人で赤ちゃんの成長を見守っています。
エコーにもおさまりきらなくなっていく様子がひと月おきに確認できるのも実感してます。
お腹の中でちっともジッとしていないのは上の子と一緒。
性別を判断できないのも一緒。
まぁ~上の子そっくりの女の子だったらどうしようとても女の子には育たない気がするわ。なにしろ活発なんですから。
でも、上はとっても優しい明るい子に育っているのでママは「可愛いだけが女じゃない!!」と思っています。
どんな子が産まれても五体満足で丈夫な子であればありがたいです。

10月にはいると8ヶ月にはいります。
そろそろ赤ちゃんグッズを用意しようと思っているのですが、とりかかれず放置状態・・・^^;
今回検討しているのはチャイルドシートとベビーカー。車に乗れない私は上のときはベビーカーにお世話になりました。手作りでスリングも作るつもりでいるのですが、家族で買い物に行ったときなどはやはりベビーカーが助かります。パパにお願いもできるしね♪ってことで予算と相談中です。
チャイルドシートに関しては退院の日から必要なので、そろそろ決断が必要です。

上のときもほとんど買わずに済ませました。
というかグッズばかりそろえても使わないんです。
本当に「これがないと困った!」というのでない限り「あると使うかなぁ~」ぐらいでは無用の長物です。
子育てグッズもママの「節約度」がはかれるというわけですな。
今回も産まれてから考えようと思っています。

そうそう、上のときは紙オムツで済ませてきたのですが、今回は保育園にあがるまで頑張って布オムツに挑戦してみようかと思っています。
育休もとるつもりだし、どうせウチにいる間は寒い時期なので外の出ることも少ないだろうと。
決意はしたけど、果たして続くかな?

残りあと3ヶ月。
楽しみながら妊娠生活を送りたいと思います。

マタニティ☆2008

Posted by Yuko