妊娠線予防

いよいよ梅雨に入り、ジメジメとした何ともスッキリしない季節になってきました。
汗っかきの私はこの季節から早くもあせもに悩まされてます。
しかも今は妊婦。
汗のかき方も尋常じゃない・・・^^;

皮膚が弱い上に汗っかきなので毎年夏は嫌いです。

なのに、日に日に大きくふくらんでいくお腹を見ていてふと気がついたんです。
「ん?痒い・・・」って。
そうなの!!
早くもお腹がふくらみはじめたせいで、脇のあたりが痒いんです。
「これ、放っておいたら妊娠線になっちゃうじゃん?!」
おまけにお乳のあたりもにも痒みが、ということで、冬の乾燥防止用に買っておいたクリームを使い続けることにして、全身保湿することにしました。

写真を撮るのが面倒だったので、商品リンクを張りました。
リンク→『BODY SHOP』 ケアリング ボディバーム
いくつか種類があるので、試してみたい方は直接ショップに行って試される方がいいかも
そのかわり凄いニオイのする場所なので、つわり中の方はご注意を!

雑誌「妊すぐ」など読んでると、たくさんのクリームが出てるので迷いましたが変にお金かけて「使えないモノだとヤダな」と思ったのであってるものを使うことにしたのです。
皮膚が弱いとすぐに反応するので、そのへんは気を遣います。

そうそう、今日は水曜日ですが、またまた昨日今日とお休みしてしまいました。
月曜日に張り切って出て行くと、火曜日に立てなくなっちゃう。
ウチでこうやってなにも考えずにブログ書いてるくらいなら何にも負担ないんですけどね・・・電磁波が気になる以外は・・・

休んだ分かえって仕事が増えてたりするので、ほんとは休まない方がいいんだけど。倒れる心配しながら仕事してるのは周りにも迷惑なので、気の使い方に迷います。個人の仕事のようでみんなの仕事だから、知らんぷりもできず申し訳なく思います。

だからって辞めると家計に響くので、妊婦は難しいですね。
早くつわり時期が終わらないかと願う今日この頃です。

マタニティ☆2008

Posted by Yuko