玄米と米パン

マクロビオティックといえば玄米
まぁ、それも無農薬ならこしたことない。くらいの言い出せばキリがないくらい食に対しては徹底してるのがマクロビオティックなのですが、「そんなにいうなら高いお米とはどのくらい美味しいんじゃ~~!!」ということで買ってみました。

1㎏、800円ですって!!

農薬を使わず、虫は「あいがも」ちゃんが食べてくれるという「あいがも農法」。
○ッシュ村のようでしょ

どうやって食べようか迷ってるウチに時間がたってしまったのですが、普通に圧力鍋で炊いてみようと思っています。

こちらは米パン。
米粉で焼いてあります。
私はクルミが好きなのでクルミ入りを買ってきたのですが、焼くと周りがお餅みたいな感触でとっても美味しかったです。

お子さまにスナック菓子食べさせるよりは、うんと美味しくて身体に良さそうだと思います。
問題は「どこで買うか」ですけどね

このパン、お腹がふくれるのでたくさん食べ過ぎなくてダイエット向きかもしれません