手ぬぐい

今回三越LOHAS展に行ってきて、お買い物したなかで一番のお気に入りはこの手ぬぐいです。

こちらは表地が手ぬぐいで裏地にタオル地がついています。
吸収性も良さそうだし、なにより気持ちよさそう♪
何を隠そう。ワタクシ、タオルフェチなんです
あの、柔らかいのがたまらなく好きなんですよね~~子どもみたいだけど・・・
これは洗髪したときに使おうと思って買ってきました。
ママ専用です

で、こちらは「ふきん」

おチビの手が一緒に映ってますが、ウチのお嬢様カエルが好きなんです。っていうと誤解を招きそうですがあくまでキャラが好きなだけです・・・きっと本物を見たらびっくりするだろう・・・
これはおチビの食事用に買ってきました。
なにしろ、まだまだ手で食べるし、お口の周りはクチャクチャですから

このほかにもたくさんの柄や手ぬぐいグッズが並んでいましたが、お財布の事情もありこれだけでやめてきました。

ホームページを見ていると、どれも欲しくなってしまいます。
ホームページはこちら→てぬぐいの濱模様

でも、使ってみるとすっごい丈夫!!
やっぱり布の感触が違います。
手洗いでゴシゴシしてもよれないし、汚れもすぐ落ちる。
子どもの食べこぼしで軽く汚した程度ならティッシュ使わなくてもこれで十分拭き取れます。

これは絶対×3です。