亀の子たわし


ずいぶん前に雑誌「天然生活」で亀の子たわしの特集をやっていました。
今は百均でもたわしがたくさん並んでいますが、亀の子たわしというのは立派な
登録商標
です。

そこでワタクシ、特集のたわしにかける思いなどを読んでるウチに”本物”が欲しくなりました
でも、近隣に売ってるところなど想像もつかず、そのまま時間だけがたってしまったのですが・・・偶然、LOHASフェアをやっているということで名古屋三越をのぞいたところ(肝心のLOHAS展は6日からでハズレだったのですが)、7F催事場で
本物の亀の子たわしに出会いました。

いやぁ、回り道はしてみるものですね~~
道草してるとおみやげって増えるじゃないですか!
子どもと一緒♪

この出店ブースでは、キッチン用だけではなくお風呂や洗濯物などにも使えるたわしが種類豊富に並んでいました。
いろいろあって迷いましたが、根菜用のたわしが欲しかったので写真右側の赤い線の入ったものと身体を洗うお風呂用のたわしを買ってきました。

スポンジってすぐダメになるでしょ?
環境問題も気になるけど、乾かないと不衛生だし。
その点、たわしは天然の素材。
水に馴染んでいって段々使いやすくなるような気がします。

この二つも我が家で頑張ってくれることでしょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ