再就職。

ワタクシ、先日、育児のために延長していた失業保険の給付手続きにハローワークに行ってきました。

まだ、子どもを預ける先は決まっていないのですが、今月でその権利が切れるのでとりあえず義母に世話になるつもりで登録をしてきたところです。
今度5/2に説明会を聞きに行って、そこで失業認定されます。
まったく収入がないので、少々この給付を当てにしています。
でも、ハローワークに行ったところですぐ仕事があるとは思えないし、働くからには「私にあわないので辞めます。」って言いたくない。
いろいろ加味して行動しようとと思っていたところでした。

ところが、周りに「働く」宣言をし始めたら、昨日、私が賛同しているNGO団体の幹部の方から「事務仕事してみない?」とお誘いがありました

時が満ちるって言葉があるけど、向こうからやってくるチャンスっていうのはあるんですね。

こちらマクロビ・パパの奮闘記のブログにトラックバックさせてもらっていますが、「新月」の話題が出ていました。
わが子の名前も「月」にちなんだ名前。
何か私の周りで大きな力が動いているような気がしてなりません。

再就職の件はNGO団体の裏側ですから、即答することは避けました。
パートナーの理解はないよりあった方が力になります。
よく相談してから決めようと思い、保留にしてきました。

でも、私のように「自分の意見を持ち、しかも遠慮なくハッキリ言う」タイプの人間は会社勤めをして上司に頭を下げながら仕事をするのは向かないかもしれません。
それも含めて、考えたいと思っています。

year 2005~2007

Posted by Yuko